年子3兄弟の育児日記☆

わたしが今まで子育てで経験してきたことや、子供たちの育児日記を掲載していくので、共感してもらえればうれしいです(^^♪

年子3人で大変なこと☆洗濯&いたずら(ケータイ)

こんにちは( ´∀`)

今回は3人で大変なことを紹介します!


1,私のスマホをいじる長男
2,3人いて大変な洗濯物



私のスマホをいじる長男】

私のケータイを勝手にいじってYouTubeを開けるようになった長男(笑)

しかし

誰かに電話してたり

勝手にアプリをダウンロード
知らないアプリがいつの間にか増えてる(´・ω・`)

長男の自撮り写真増えてる(笑)( ̄∇ ̄)


この前は発信履歴
じぃちゃん×5

じぃちゃんに朝6時頃、5回も電話してました

7時頃・・・じぃちゃん「どうした!?」

そりゃ、じぃちゃん、ビックリしますよね(;゜∀゜)




アプリは、いままでで約10個はダウンロードされてます( ̄▽ ̄;)
(暇なときに、アンインストールしてます)

f:id:skomama:20170421234038j:plain



自撮り写真は、よく見ると長男です(笑)


f:id:skomama:20170421234144j:plain
f:id:skomama:20170421234209j:plain


長男、恐ろしや(*_*)


洗濯物


うちは5人家族です!

パジャマは子供達だけ、毎日洗います

保育園では、次男三男必ずお着替えするので




  • 日中の服→5セット
  • パジャマ→3セット
  • 保育園で使うおしぼり→5枚
  • 保育園で使うお食事エプロン→4枚
  • よだれ掛け→6枚くらい
  • パパ、ママの服


毎日干します( ̄▽ ̄;)

テキトーな性格の私

f:id:skomama:20170414215447j:plain


こうやって干したりしてます(;´∀`)

暖かくなってきたので、案外乾く(笑)
畳む時間を短縮できて、このまま保育園の手提げ袋に入れます(笑)


薄手の半袖も半分に畳んで干します(笑)

というのも・・・

私が乾いた服を畳んでると、寄ってくる子供達・・・

畳んだ物を破壊
!(;゜∀゜)

なかなか洗濯物畳みが終わりません(*_*)

なので

薄手のものや、バスタオルを、シワとか気にしない私半分に畳んでで干します( ̄▽ ̄;)



~まとめ~


・私みたいに気にしない人は真似してみてください!
 几帳面な人は真似しないでください|д゚)

・ちなみに私はAB型です(´▽`*)

・わたしは、量も多いし時間も無いので
 夕方お風呂に入ってから、1日分を18時頃洗濯して、
 夜子供たちが寝てから部屋干し
 一晩で乾かない場合は、朝外に干します('ω')

・たまに早く寝たい時は、三男をおんぶして寝かしつけながら洗濯干しをします・・・崩壊するので湿布が欠かせない|д゚)



*まだ夏はすぐ乾くから楽ですよね!頑張りましょう(^^♪